いっぴきおおかみ。

DSCF0519


テヅクリストの友人が、久しぶりにうちに遊びにきてくれました。


甘いものが大すきなわたし。こんなケーキを買ってしまった。
最近はひとりでもケーキを食べていることに気付いた…。


彼女とよく話すのは、「うちらって『いっぴきおおかみ』じゃないとダメなんだ」ということ。


以前はイベント出展などで、2人で出ている人たちを見ると、楽しそうでいいなとか、羨ましくなることがありました。


でも、わたしの場合、(彼女の場合も)それってなんか違うんだろうな…。


うまくは言えないんだけど、誰かと一緒になったら、甘えたり、頼ったりしてしまう。
きっと、比べたりもする。


そんなことは、だけどちっとも必要なくて、いつも、「昨日の自分」と「今日の自分」だけ比べて、昨日より今日のほうが良くなっていれば、それで充分だと思うのです。


そういうときの「変化」は、あるときは「怖い」ものだったりもする。
だけど、わたしの場合、ひとりでいたほうが、その恐怖に立ち向かえるように思います。


ところで明日と明後日の2日間はエキュート品川で販売! 楽しみです☆


 



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top