エキュート展示、始まりました。…3

DSCF0413


その3 「花と蝶々」


「下北沢時代」にたびたび作っていたシリーズです。


形はだいたい同じですが、みずたまをゴールドにして、秋らしさを出しました。
芯にビーズをあしらっています。
ここではわからないのですが、ラッピングもちょっと変わった感じで並べていただいています。


DSCF0409


デイジー(オフホワイト&メロンソーダ)ピンクグレープフルーツのかおり


DSCF0410


デイジー(すいか&マンゴー)スパイスプラムのかおり


DSCF0406


デイジー(紫&アクア)りんご&ガーデニアのかおり


DSCF0408


デイジー(いちごミルク&ターコイズ)ざくろのかおり


DSCF0407


デイジー(ショッキングピンク&グレー)フランキンセンス&ミルラのかおり


*フランキンセンスは「乳香」とも呼ばれる樹脂のひとつです。ミルラは「没薬」(もつやく)と呼ばれており、古代エジプトですでに焚かれていたようです。
どちらも、キリスト誕生の際、三博士が贈り物にしたものだと言われています。
どっしりとしながらも色気のあるかおり…と言えばいいでしょうか。
今回はじめて使ったオイルです。


 



3 件のコメント:

  1. かわいい☆これをプレゼントで頂いたら超嬉しい!!

    返信削除
  2. おおおーー、このシリーズ、良い!!!!!
    各々の色の組み合わせと、ささやかなゴールドドットがしっくりと落ち着いてて、これからの季節にぴったりやね〜。
    しかも先端にビーズを付けたキャンドル、初めて見たよ!
    ワタクシ、来週、品川に買いに行こうかしらん♡

    返信削除
  3. ��graさん
    いつもご高覧ありがとうございます :-)
    実際、「プレゼントに」って言ってくださるかたが多いので、ちょっと意識してゴールドにしてみました。
    ��あやちゃん
    秋っぽいのが自分でも欲しくてね…。色はだいぶ悩んだんだけど、そう言ってもらえて嬉しい限りです。
    薔薇シリーズも制作中です。

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top