かわいくしてくれてありがとう。

DSCF0543


ネイリストのAさん。
ひょんなことで知り合って、1年ぶりにネイルをやっていただきました。


そのお礼に、リクエストにお応えして作った、「ショートケーキみたいなキャンドル」


直径は12cmぐらい。ローズとはちみつのかおりをつけました。


DSCF0549


DSCF0546


おいしそうかなぁ?
気に入ってもらえるかなぁ?


DSCF0552


偶然うちにこんなカードがあったので、忍ばせてみました :-)


DSCF0550


本物のケーキ屋さんと同じ箱に入れて、ラッピング。


 


実はネイルサロンって、行ったことがありません。何をしゃべったらいいのかわからなくって。
(だいたいネイリストさんってマスクしてるから、正直、それも怖い)

何にもわからなくて決められないわたしに、Aさんはいろいろと優しく誘導してくれました。

「結婚式だから、あまり派手じゃないほうがいいかなー」
「薄いピンクとか、ヌード系がいいんじゃないかなぁ」
「あ、でも、ゴールドのラメが好きだから、それ入れてほしいなぁ」
「あ、ゴールドのラメを目立たせるなら、ピンクはやっぱり濃いほうがいいかなぁ」
「石もつけられるの? やってみたい!」
「んー、石の色、どれがいいかなぁ」
「どこに貼ったらかわいいのかなぁ」


…こんな感じ。
Aさん、きっといらいらしたことでしょうに…微塵も感じさせず、終始笑顔
しかも話しやすい…。


最終的には「細かいラメのショッキングピンク地に、先端にゴールドラメでグラデーション。ターコイズカラーのスワロを左薬指にひとつぶ」という仕上がりになりました。


DSCF0619
 


「どこかの国の王女様みたい」…それもあり!


Aさんにやってほしい! というかた、ご紹介します♪


 



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top