焦茶くん。

DSCF8203


わたしが「食器好き」だというのは知られた話。
小学校のときは「焼き物クラブ」という、いわゆる「陶芸部」にいました。


土ってなんかかわいいんだもん。


何より、食いしん坊なので、食べること大好きだけど、おなじいただくなら、素敵なお皿に移したい。


先日、2020製陶所のはっちゃん&かえちゃんが、あるものと交換(だったのかな)にこんな素敵なサプライズを!


じゃじゃじゃじゃーん!


DSCF0540


「焦茶くん」です。
(すみません、勝手にそう呼んでいます)


DSCF0613


黒に近いけど黒じゃなく、すこーし茶色がかっているのでどんなものもシックに決めてくれる。
ニクい奴です :-)


おやつにちょうどいい。和菓子、洋菓子、なんでもござれ。


だけど、ラディッシュとか色のきれいな野菜なんかをちょこりと盛っても良さそうです。


わたしの密やかな夢は、いつかそのとき、引き出物に2020さんのお皿を使わせていただくことだったりします。
(だれ? ブログに書いた時点で密やかでも何でもなくなったなんて言う人は!)


公言すれば実行するものだからね :-)


ええと、とにかく2020さん、ありがとうー。


 


 



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top