workshop report #45

IMGP3828


すっかり常連さんのお友達2人組み、KさんとMさん。


もう基本の技法はほとんどやってあるので、あとはご相談しながらテーマを決めてチャレンジしていただいています。


この日のテーマは、お花
蝋が冷えきる前に手先を動かして形にしなければならず、はじめは大変。
でも、いくつも作るうちに慣れていきます。


IMGP3825


いろんな色、特に濃い色で埋めるとセクシーな感じですね。
Kさんのほうは、全体的に淡く優しい色で、可憐な感じに。
(すごくかわいかったのでお見せしたかったのですが、写真がきれいに撮れていませんでした…ごめんなさい!)


いろんなお教室やワークショップがあると思いますが、うちのワークショップは、簡単な技法や少し手間取る技法など、ひととおり体験していただいてから「自由課題」をしていただくようにしています。
無理して難しいものにトライしてうまくできず、残念な気持ちで帰っていただきたくないからです。
やはりお金をいただくからには、ご満足いただいてお帰りいただきたいのです。
そのため、申し訳ないのですがメニューは順を追ってやっていただくようにしています。


このあと、友人が遊びに来てくれました。


IMGP3830


うちが作ったお味噌をディップにしたおつまみ、友人の持って来たカレー、得意の「10分ごはん」などでちゃっちゃと支度をして、ばんごはん!


IMGP3831


楽しかったです。


みなさん、いい一日をどうもありがとうございました。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top