ぶどう酒まつり。

IMGP4002


友人たちと、ワイナリーへ日帰り旅行に行ってきました。


去年も一昨年も行けなかったので、集合場所ですでにわくわく。


IMGP4005


あいにくの雨ではあったけど、さほど寒くはなく。


ただ、晴れていれば刈り取ったあとのぶどう園にシートを敷いて飲めるのに、下がどろどろなので仕方なく棚の上にシートをかけて屋根代わりに。


その下で立ち飲み。


IMGP4008


入場料の3000円を払うと、「赤」「白」「しぼりたて」のどれか1種類、すきなワインがもらえます。


わたしはたいてい「白」なんだけど、「ここでしか飲めない」って言葉に誘惑されて、「しぼりたて」をいただきました☆
ルビーグレープフルーツジュースみたいで本当においしかった!


大勢で行ったので、みんながおつまみを持ち寄って、なんだか豪華♡


IMGP4016
IMGP4010


おやつ(これはレーズンサンドね)も売っていたり。
至れり尽くせりのワイナリーでした。


IMGP4044


また行きたい!



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top