コラージュアクセサリー。

IMGP3929


小学生のころから、なんやかやものを集めるのがすきでした。


シールやビーズ。アクセサリーも、使わないのにずっととっておく子どもでした。


おとなになってから、あちこち旅をしては、よくわからない変なものを集めだしました。大きいものはかさ張るので、小さなものばかりを。


数年前から、そういうものを分解したり、国境や時代を超えたものどうしを組み合わせたりして、アクセサリーを作っています。


ちょっとへんてこな組み合わせのようでも、意外としっくり来るときがあったり、新旧のパーツどうしでも、不思議と仲良くなれたり、そんな誰かのおもちゃ箱のようなワクワク感をだいじに、「コラージュ(つぎはぎ)アクセサリー」と名付けてみました。


新しいもの中心に、ちょっとだけご紹介しますね。


IMGP3956


鳥さんシリーズ1(ピアス)


IMGP3957


鳥さんシリーズ2(ブローチ)
*こちらのピンクのは完売


IMGP3958


鳥さんシリーズ3(ネックレス)


DSCF1331


鳥さんシリーズ4(ブローチ)
*このあと先端はギザギザにカットしました。


IMGP3966


1940年代の、日本のパーツをはめ込みました。(ピアス)


IMGP3963


薔薇のタイルのようなパーツで。
「青」を活かしつつ「透明感」を出したかったのです。(ピアス)


IMGP3967


ビーズに重ねる金具と雫型のビーズを組み合わせたら、輝くきのこモチーフになりました。(ピアス)


IMGP3961


クリスマスの雰囲気満点。(ピアス)


これから、出展のときはイヤリングにできるように、金具を持って行こうと思っています。
だいたいどれも1000円〜2000円台です。
気になるかたはお気軽にお問い合わせください。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top