workshop report #71

IMGP5252


1回目の「ふんわりしましま」キャンドルは、紙コップで作っています。
実はキャンドルって、おうちにある身近な道具で作れちゃうのですよ。
最近は本もいろいろ出ているし、ネットでも作り方がわかるので、一度いかがでしょう?

この日のお客さまは、初めましてのMさんにお友だちのHさん。
そして「品川てづくり市@エキュート」がきっかけで、結婚式のお仕事もさせていただいたかた、Sさん。
Sさんは妹さんも連れてきてくださったのですが、なんとその妹さん、知り合いのバンドの新メンバーだったのです。

なんだか興奮してしまったわたしでした。


MさんとSさんは南のほうのご出身だそうで、そちらのおいしいものの話をいろいろ教えていただきました。
お二人のやりとりが、ホントに楽しくて、終始笑いっぱなしでした。
楽しいひとときを、どうもありがとうございました ;-)


IMGP5253
IMGP5254


できあがった4名の「しましま」ちゃん、ご覧ください☆
いちど作ると意外に簡単だと思うので、たくさん作って並べてみるのもかわいいと思います :-)


この日のおやつ、メルヘン指数が高めになりました。


IMGP5247


ピヨピヨ、チュンチュン♪


IMGP5248


裏は裏で、どこかレンガを積み上げたようにも見えて、凝ってます。
中はマンゴーのシロップの染み込んだスポンジと、オレンジのクリーム。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top