workshop report #66

IMGP5189


3月はワークショップラッシュ☆
暖かくなって、作りたい熱が高まるのでしょうか?

上の写真は、3回目のテーマの「モザイクタイルキャンドルを作るの図」。

実はこのモザイクタイルは、ワークショップを開始したばかり、つまりメニューを考えついたころは、それほど人気のなかったテーマなのです。
でもなぜか最近は、作品集をお見せすると、決まってみなさん「これ作ってみたい!」「3回目まではがんばって通います!」とおっしゃってくださいます。


IMGP5194


毎回、存分に工夫を凝らす、Tさんのキャンドル。
今までにない、斬新な柄が出ました。
大人の女性らしさを感じさせます ;-)


IMGP5195


毎回楽しみ♡と、体じゅうにワクワクをにじませて来てくださるHさんの作品。
ブルーがおすきで、必ずブルーを取り入れていらっしゃいます。

でも2個できますよ、とお伝えすると、反対色で攻めてきました☆
並べてこそ良さが出る、そんなキャンドルです。

すきな色も追加できるので、達成感もあったでしょうか?


IMGP5190


こちらは常連のNさん、Mさんが作った、いろんなモチーフのキャンドル。
食べたらあまい味がしそうです。
(いや、だから、食べられないんだけどさ)

特にりんごに施した工夫は、周りからも絶賛を浴びてました☆


IMGP5196
IMGP5197


木箱に入れて、お部屋に置いておいてもかわいいラッピング。
こうしておくと、かおりも長持ちなので。


IMGP5191
IMGP5193


初めてのOさん。
品川てづくり市に、わざわざご挨拶に来てくださったかたです。
できあがったのは、まるで菜の花畑☆
紋白蝶がひらひら飛んでいるみたいですね。

みなさん、大変おつかれさまでした!


IMGP5187


今回のおやつは、こちらをオーダーしました。

実はお料理がメインのお店のものです。
でもオーナーさんが良いかたで、わたしのワガママをちゃんと受け止めてくださるのです。

中が見たい?
明日まで待ってー :-D



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top