collage jewelry workshop report #06


DSCF2519
DSCF2520


6回目のジュエリーのワークショップです。

キャンドルのときもたびたび足を運んでくださっていた3名。
ジュエリーも実は2回目です。


「今日は何つくろうかな?」

写真のように、20個以上のいろんなパーツを自由に選んで組み合わせていきます。


あっという間に決まる人は、じっくり決めたいお客さまにアドバイスしてあげてたり、かと思えば全く違うおはなしで盛り上がったり、それは楽しいひとときでした。



DSCF2521

DSCF2522


それで1時間もすると、自然に使いたいものが決まってきます。


そこからは、だいたいみなさん静かになっちゃいます。
(集中しないときれいに仕上がらないので!)



DSCF2523

DSCF2524


マンダリンカラーのバラのパーツにとまった、キラキラ蝶々
スワロフスキーの色味が、下地と合っていておしゃれなリングです。


わきに留めたがアクセント。



DSCF2525


メインのネックレス
こちらはプレゼントだそう。
ふわふわレースはもちろん、白黒ボーダーのシャツなんかにも合いそうです。


(喜んでくださいますように!と祈っていたら、なんと次の回にご本人が参加してくださいましたよ)



DSCF2526


こちらも素敵!
ブローチにしてもいいし、鎖を通してネックレスにするのもいいですね。
とにかくみなさん、蝶々とバラとスワロフスキー(キラキラ)が大すき!



DSCF2527


☆とバラ、ここにも。
ちょこっとずらして留めたバラがキュートなピアス
デザイン違いなので、その日の気分や服に合わせて片耳だけ、なんていう使い方もおすすめ。



DSCF2528


「余ったら、ヘアピンかリング、ストラップぐらいなら作れるよ」とご説明していますが、あえて余らせず、6つのパーツ全てまとめてこんな大作を完成させたかたも!



DSCF2529


とにかくゴージャス。
そしてご本人の雰囲気によく似合っていました☆


みなさんお疲れさまでした!
そしてありがとうございました :-)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ジュエリーのワークショップは、今月まで!
お好みのパーツを6つまで選んで、ご自身の手で世界にひとつのジュエリーを作ります。
「バングル」「ネックレス」「ピアス」「髪飾り」いずれかができますが、余ってしまった場合にはオプションで「ヘアピン」「リング」「ストラップ」いずれかもお作りいただけます。


なお、24時間後に完全硬化しますので、翌日以降のご使用をおすすめしています。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top