わいわいはわい。3日目の2


IMGP5950IMGP5962

IMGP5964


今回の旅の最大の目的は…

アンティークショップめぐり!
(力を込めて!)

ハワイでは毎年7月にアンティークショーが行われるほど、ステキなものが揃うというのをこの数年で知って、こんど行ったらチェックしたいなと思っていました。
残念ながら訪問は6月でしたが、「カイルアの街といえばアンティークショップ」で知られているほど。
ちょっと自由時間をとってもらいました。



IMGP5951

IMGP5952


中でもファイヤーキング関係はお手頃。
わたしは最近になってやっとファイヤーキングについて学びはじめたのですが、行く前にわかっていたらあれこれ買っていたに違いありません。



IMGP5956


本当に、本当に、本当にいろいろなものが!



IMGP5958

IMGP5959

IMGP5960
IMGP5966

IMGP5967


主には、食器とアクセサリーを買いました。
そう、アクセサリーはばらして、新しい物を作るのにも使えます。
(だから壊れていても問題なし☆)
姉も、イラストのついたパイレックスのお鍋を買っていました。
先輩チームは「アロハシャツ風のブラウスがあって後で見たら、トリ・リチャードのヴィンテージだった!」と喜んでいました。

はー。楽しかったです。
ムームー・ヘブンなど、行きたいと思っていたお店には行けなかったので、次回また!



IMGP5973


そのあとカイルア・タウンでごはん。



IMGP5968


ここのカレーがけっこうおいしい、というコーディネーターの話で、適当にカレーを選んだら、この茄子のカレーがものすごく辛くて、みんなでヒーハー。

並びのスムージー専門店、ラニカイ・ジュースで口直し。



IMGP5969

IMGP5970

IMGP5972


とろとろ。
ココナッツやパイナップル、マンゴーほか、いろんな味がしておいしかった!
このあたりではみんなが行く有名店のようです。

以前行ったセルベーションアーミー(引き取った中古品を低価格で販売している救世軍のショップ)には、今回はめぼしいものがなく、このまま次の場所へ。



IMGP5974


オカンのリクエスト、クアロア・ランチです。

「ランチ」といっても、昼ご飯ではなく、牧場のことです。
乗馬、四輪バギーツーリング、映画ロケ地ツアー(『LOST』や『ジュラシック・パーク』のロケ地なので)などなど、いろいろなアクティビティーが楽しめるそうなのですが…。
わたしたち以外に、もうひと家族いたぐらいでかなりひっそり。



IMGP5976

IMGP5977

IMGP5991


馬に会うと、なんとなくテンション上がります。

そしたらまた雨。
(ホントすみません…)



IMGP5997

IMGP5993


あわてて厩に入ると!
そこには!



IMGP6001

IMGP6002


ねこ!!!


ころころしています :-)



IMGP6004

IMGP6012


するとサビちゃんがこちらへ。



IMGP6013

IMGP6014


サビちゃんのあとから、ベージュのねこがついてきて、ずっとペロペロしていました。
なごむね… :-)



IMGP6016

IMGP6017

IMGP6018



IMGP6026

IMGP6027

IMGP6028


それにしても、本当に観光地?というぐらい静か。
でもこのぐらいが、のんびりできてちょうどいいのかもしれません。


IMGP6005


雨があがったので、また反対側を散策。
「動物がいるよー」との声に反応して向かってみると…。



IMGP6007


ロバ、馬、豚、牛、にわとり…
全部そろっていました :-D

なんだかお得な感じ。



IMGP6032

IMGP6031


次回は乗馬ぐらいしたいな。
(でも、この大雨は勘弁!)

運転手さんは早寝早起きなので、そろそろ街に戻ろうということに。
その際、「メモリーカードが終わっちゃいそう」という話が出て、じゃあどこかで調達?
そして向かった先は…。



IMGP6039


じゃじゃーん!
フィッシャー・ハワイです。

実はここ、わたしの2番目のリクエストでしたが、「ほこりっぽくて汚いのに、なんで行きたいの?」という話になり、ほかに賛同者もおらず、行けない感濃厚だったのです。
そこを、18時閉店の10分前に、すべりこみました。



IMGP6040

IMGP6041


どんなところかわかりやすく言えば、大型文具店。
問屋さんのような感じでしょうか…でも特に安いというわけではありません。

ごちゃごちゃと、いろいろなものが置いてあるので、フリーマーケット感覚で遊びに行くといいのかもしれません。



IMGP6042


結局フィッシャーにメモリーカードはなく、ほかのスーパーマーケットで買えたようです。
わたしはなぜか、アイシングクッキー用の食用色素を購入。
せっかくなので、アメリカンなお菓子を作りたい☆



IMGP6053


今日も姉の家に。
ブルーベリーのスムージーを作ってくれました。


そして否応無しに(笑)姉は「『LOST』観るよ『LOST』」と、おもむろにMacを持ってきて、2人で2話分の鑑賞会。
日本語字幕がないと100%理解できず、「こんなことを言ってるのかな〜?」と思っていたところに予想以上のことが起こったりして(けっこう「うわぁ」と思う、痛々しい場面が多い…)、字幕つきや吹き替えで観るよりはるかにスリリングです。
そして訪れたクアロアの風景が画中に出てきて、それだけでちょっと感動しました。

【番外編】カイルアで太極拳を始めたひげ猫。これが夢だったそうです。(なぜ?)



IMGP5913


4日目に続きます。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top