わいわいはわい。3日目の1


IMGP5849
雨女のわたし。
ここにも雨を呼んでしまいました
(申し訳ない…)

でも、家を出るときにはうまいことやんでくれて、そこには虹♡


IMGP5851
IMGP5853
今日もレンタカーでドライブ。

まずは途中でちょっとだけ買い物。
その隣にあったペットショップのほうが興味深かったです :-)


IMGP5854
だってね…


IMGP5857
IMGP5856

IMGP5855


蹄(ひづめ)とか、豚足とか、干した家畜の耳。
おいしそうなクッキー、ビスケットの量り売り。
これ、ぜんぶわんこのおやつなのだそうです。
ワイルド…。

今日は東周りで海沿いをぐるり。

で、まず降りたのはこちら。
「地上より永久に」ビーチ



IMGP5867


 


*動画は音が出ます。
(1分過ぎたあたりから、ビーチでのシーンです)

この映画のロケ地になったことで「From Here to Eternity Beach」と名づいたそうです。
実際に下まで降りて行けるみたいで、親子が水浴びしていました。



IMGP5863

IMGP5858

IMGP5870


そしてそのすぐ逆側には、「ハロナの潮吹き岩」があります。



IMGP5873

IMGP5875

IMGP5877


右側にご注目。

実際はもっと迫力があって、しぶきが飛んで来るほどです。
くじらの背中みたい。



IMGP5885


展望台になっていて、お店など何にもないのですが、次から次に観光バスが。
とにかく海の色がきれいで、眺めているだけでも気分がいいところです。



IMGP5893

IMGP5902


ラビット・アイランドや、灯台のあるマカプウ岬も見えます。
でもだんだん曇ってきてしまいました :-(
波もなんだか荒々しい。

ハワイ初めてチームのために、ちょっと急いでカイルア・ビーチに向かいます。



IMGP5932


…。
………。

天気わるーい!!

ここは全米No.1ビーチの称号を与えられ、「天国に一番近いビーチ」と称されるほど。

せっかくこのブログをご覧くださっている方々に、これではあまりに申し訳ない!
ということで、2年前に行ったときの写真をどうぞ!



DSCF6898



DSCF6887

DSCF6895


ちょっと車を走らせたらいつでもこんな海が見られる姉が、羨ましい :-(



IMGP5934


ついに雨も本格的に降ってきてしまいました。
雨宿りがてらカラパワイ・マーケットへ。
飲み物、おやつ、ゴザなどのほかに、ちょっとした生活用品があります。
ここのオリジナルアイテムは、おみやげにもってこい。



IMGP5936

IMGP5937

IMGP5939

IMGP5947

IMGP5941

DSCF6885


フォトジェニックなものがたくさんあるので、カメラっ子は目が忙しくて大変かも。

このあと、いよいよわたしが行きたいとリクエストしていたところに!
3日目の2に続きます。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top