北の国から。


DSCF2626
かわいいものをたくさん生み出しているたけづさんが、引っ越しのお手伝いに、しかもプレゼントまでくださいました!


「ちーちゃんと言えばマトリョーシカ」



DSCF2627


ん?でも「Hokkaido」って?
気になって開けてみました。



DSCF2628


なんとも好みのパッケージ♥
よく見ると、海の幸持ってたり、ラーメン持ってたり… :-D
全部で5人のマトちゃんが入っていましたが、カーリングの石持ってる子もいました。

中は和風とも洋風とも言えぬ、ホワイトチョコでコーティングしたハスカップあんのおまんじゅう。


たけづさん、ありがとう!


最近、またロシア語の勉強を再開しました。
2年以上ブランクがあるので、だいぶ忘れてしまいました。
それに、今まではずっと、先生について手取り足取り教えてもらっていたので、ひとりでは無理だなぁと思っていたのです。
でもツイッターやfacebookをうまく利用して、独学も無理ではないことがわかってきました☆

1年後、ある程度会話ができるようになるのが目標です。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top