わいわいはわい。4日目の2


IMGP6118
パール・リッジを離れ、コーディネーターの「開発中のエリアがあるけど行ってみる?」との提案で、連れて行ってもらうことにしました。


コオリナ地区と言います。

そう、最近話題のディズニーホテルがあるところ。
(帰国直後、テレビでもたびたび目にしました)



IMGP6121

IMGP6119


ハワイの伝統的な建築要素を取り込んでいるのだとか。
なかなかインパクトがあります。



IMGP6124
IMGP6122


ただし、周辺にはホテルがいくつかあるのみで、ショッピングできるようなお店は皆無…。
新婚旅行などで来た人は、あまりの何も無さにびっくり(人によっては後悔…)するのだそうです。

でもこのエリアが、今まさに開発ラッシュで、近いうち第二のホノルルになるとかならないとか。


ディズニーホテルは入るだけでもお金がかかるのですが、このエリアにはちょっとした「解放区」がありました。



IMGP6138

IMGP6140


じゃじゃん ♪
ラグーンです。



IMGP6142


ハワイは法律で「プライベートビーチを作ってはいけない」という決まりがあるため、どこのホテルにくっついているビーチでも、実は自由に出入り可能なのだそう。
人工のラグーンが、4つ並んでいて、それぞれに名前がつけられていました。



IMGP6129

IMGP6135

IMGP6136


IMGP6153



IMGP6144

IMGP6156


結婚式も挙げられますよー。



IMGP6157

IMGP6158


次に来るときには、「街」になっているのでしょうか?


さてさて。
わたしの「フィッシャーに行きたい」熱は冷めやらず、で。
「時間あるから行こうか?」と、再び訪問することになりました。



IMGP6169


では改めまして、「こんにちは」。



IMGP6163

IMGP6164

IMGP6165


これ、なんだかわかりますか?



IMGP6166


紙コップとか容器類もありました。
(持って帰れないので断念)



IMGP6168


厄年を祝う謎のシリーズ、「Happy Yakudoshi」スタンプもありました。
本当はスパムむすびのスタンプとか、フラガールのシールなどが欲しかったのですが、スタンプやシール自体が品薄でした :-(

でも、日本にはないようなもの、あってもちょっと高いものなどが揃うので、お店をやっている方は一度行ってみるのをおすすめします。



IMGP6174


今日の晩ご飯は、お手軽に回転寿し
こちらはカハラ・モールにあるお店。
いつも大賑わいなのだとか。



IMGP6172


なんだかいろいろなものがあります。



IMGP6176


じゃじゃん!
ポキ(まぐろ)とツナのミックス丼
(メニューにも”DON"って書いてありました)

実はわたし、海外でお寿司を食べるの初めてです。
これはなかなかおいしかった。
というのもこのお店、オーナーが、限りなく日本のお寿司屋さんらしさに近づけているそうで、味はどれも日本の味に近かったです。



IMGP6173

IMGP6177

IMGP6171

IMGP6170


このお醤油、買ってくればよかったな!


【番外編】わたしを「へんな生き物」だと警戒するコーディネーター宅のねこ、ロズウェル。
(1週間、最後までず–––––––––––っとこんな調子でした。涙)



IMGP6056


旅も終わりが見えてきたなぁ…。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top