わいわいはわい。6日目の2と最終日と、…。


IMGP6470
IMGP6472
IMGP6474
Top of Waikikiから。



IMGP6476


ワイキキの街を上空から楽しめる展望レストラン。
しかも1時間かけて1周するそうで、夕暮れ時は本当におすすめ!


そしてやってきた、わたしのリクエスト



IMGP6485

IMGP6490



IMGP6483


「傘のささったトロピカルドリンク」!
しかも、しかもですよ。
「傘2本ささってる」!!!

なんと。
「傘、傘」とうるさいわたしのために、お店のかたがもう1本サービスしてくれたのだそうです。


これでもう雨女から卒業できるかも :-D



IMGP6482


この傘、持って帰ったのは言うまでもありません。
もうバチが当たって飛行機落ちたらどうしよ、といろんなことを考えてしまいました。


夢心地でいただくドリンクですし、本当においしかったです。
もう一度行きたいけど、むしろ1回で充分です。
(書きながらまた陶酔しそう♥)


ドリンクがおいしければ、お料理だってもちろんのこと。



IMGP6491

IMGP6493


IMGP6495



IMGP6496
IMGP6497


IMGP6498IMGP6499



IMGP6501

IMGP6502



IMGP6503

IMGP6504


日が沈んだ後も…。



IMGP6512

IMGP6514


IMGP6516




IMGP6533


宝石箱のようです☆*


これからハネムーン、フルムーン、旅行、留学その他…ハワイに行こうと思っていらっしゃる皆さん、ぜひその目でご確認ください。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そうして、一夜過ぎ…。
駆け足でも、夢のような日々は今日でおしまい



IMGP6535
最後の朝ご飯は「アップルバナナ」


これ、普通のバナナより酸っぱめで、何本でもペロリです。
(ちょうど日本のバナナにレモン果汁をさっとかけたような味☆)



IMGP6400


Say bye to the city!
シャワーツリーとも、しばしお別れです。



IMGP6536


空港までのタクシー、運転手さんは日本のかた。
20年前に移住して以来、このお仕事だとか。



IMGP6538


「ハワイどうでした?ゆっくりできました?」のあとに…。
「ここんとこ雨が多くてねー。例年はこの時期、こんなに降らないんですけどね」。
はは。スミマセン!



IMGP6543


またね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【番外編】メッセージ



IMGP6416


この旅日記は、途中で間が空いてしまいました。
その間にいろいろなことがあって、自分自身はこの記録を続けようか迷ったりもしました。
でも、昔から書くことがすきで、書くことによって、自分の思考が整理されることも、多々あります。
何より、毎日訪問してくださるかたがいるという、有り難い現実も見えていました。


ですから最終日まで進められたのは、そうしたみなさんの存在あってのことです。

いろいろ取り計らってくれた兄姉猫、ひげ猫、オカン、いつも応援してくださるやまねこさん、フォロワーのみなさま、お客さま、なんとなく訪れて、ふむふむと読んでくださったかたがたへ。
ほんとにほんとにありがとうございました。

いわゆる「旅」はしばらく予定がありませんが、これからは日々訪れる雲のような出来事に乗っかって、あちこちで感じたことなど記していきたいと思います☆



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top