Life is a bowl of Icecream

       Dscf6461




今日は久しぶりに恵比寿へ。



来月お世話になる、アコラートさんの「どようび市」に遊びに行きました。
アコラートさんには、床から天井まで、女の子なら手に取りたくなってしまうような、可憐なもの、きれいなもの、見ていて夢見心地になれるもので溢れています。男の子でも気軽に使えそうな琺瑯のマグや、玄関マットなんかもあります。
屋上でやっているマーケットは、刺繍小物や文具、お菓子など、これも女の子が大好きなものがたくさん並んでいます。
買ったのは、フランスにいる友人にと「りすのカード」。それから自由が丘のお店の知り合いに差し入れたくて、マシマロのマフィンも。
広い神社の境内で行われるクラフト市とはまた、趣きが違って面白かったです。ビルの5階ですからね。(余談ですが、1階のお店もまた、素敵なんです)





       Dscf6468




それから、ワークショップで使うラッピング用品の調達です。ちょうど良いのがあってよかった。
そのうち日暮里や合羽橋に行かないといけなくなりそうですが…。





       Dscf6463




そのあと、古本と古道具のお店で気分転換。
そして乾いた喉を癒しに、カフェで、チャイ。
トッピングにバニラアイスをのっけてもらいました。甘いの好きなので☆
お店にあった「ビスケット」という本がすごく良くて、ずっとページを行ったり来たり。そんなに新しい本じゃなさそうなのに、良いものは古さを感じさせないという見本でした。BGMも、うきうきで居心地良くて…また行こうっと。



そのあと、自由が丘へ。
ある文具店の知り合いに、マフィンを届けたかったのですが…。今日に限ってお休みとのこと。残念!
「蚤の市」をやっていて、小さな口つきのガラス容器を買いました。
これから夏に向けて、ガムシロップの登場回数が増えそうなので。



* タイトルは、『フォレスト・ガンプ』に出てくる名言「Life is a bowl of cherries」(人生はボウルいっぱいのさくらんぼ)をもじった、自分なりの座右の銘です。さくらんぼよりアイスクリームのほうが私には甘美だから。







0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top