Cheer me up, power up!

       Dscf6475




最近ちょっと人との不思議な巡り合わせが多いです。
たまにあるんです。どうしてここに?っていう場所でばったり会ったり、同じ人に違う場所で続けて3回会ったり、知り合った人の知り合いが自分の友人だったり…。



人に会うのは大好きなのですが、ここ数日は自分でも対処しきれなくなっていました。部屋にいても、6年ぶりに連絡が来たり、…それがこの数日に続いて、自分でもちょっとこわいぐらいです。(これは、父親譲りの「才能」か、手相のせいだと思ってあきらめています)



それで思い立って、気分と雰囲気を変えるため、作業場の模様替えをすることにしました。それから、前からやろうと思ってなかなか実行できていなかった、壁紙大作戦



昔から、旅先などで集めていた世界のヴィンテージ壁紙。
オリジナルは制作に使うのでハサミを入れられないため、コピーしたものを戸に貼ってみました。(うちは築40年近い1DKです☆)



ピンク系、ブルーの小花柄…いろいろあるけれど、今回はドイリーみたいな黄色のものにしました。風水的には黄色は「なりたい自分になれる」そうです。



全部貼り終わると…なぜか70年代ヒッピーな雰囲気。まぁそれはそれで、『キャンディ
』や『ワンダーウォール
』みたいな感じなのでヨシ…?



本物の壁紙をあつらえるより安く済むし、賃貸だからペンキが塗れないという方でも、マスキングテープで留めていけば下地が剥げる心配もほとんどないので、おすすめです。女の子一人でも、コツさえ掴めば簡単にできちゃいます。何より気が変わったらすぐまた違うものに変えられるので、楽しいですよ☆





0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top