「アリス展」

       Dscf6487




私の兄貴分、Tさんに教えてもらって行った、「アリス展」



『不思議の国のアリス』をイメージした世界。
Gomaさんのお茶会をテーマにしたコーナー、wool,cube,wool!さんの扉をイメージしたコーナー、それから藤本将さんのイラスト&バッグのコーナーの3部構成になっています。



立体オブジェ、コラージュ、版画… どれも素敵。それぞれが違うんだけど、見事にマッチしてて、丁寧で…。
ひとつひとつ、ずぅっと見ていたい気分でした。



そういえば、小学生のとき、アリスにすっごく夢中になった時期があったなぁ。
はじめての自分専用のマグが、アリスの絵が入ったものだった。
あのマグ、そういえばどこ行っちゃったんだろう?
(「クレヨンハウス」で買ってもらった誕生日プレゼントだったんだけど…)



そんなことをふと思い出したりして。



このギャラリーは、訪れるたびにサプライズのある、私にとってはちょっと不思議で特別なところなんです。
実はこの日も…。
Tさんの忘年会でお会いして少しお話した方が、なんとwool,cube,wool!さんご本人だったのです。というわけで、今日数ヶ月ぶりに再会しました。
記念に「Alice」と入ったネックレスと、カードを買いました。
カードは、ユウコちゃんに送ってあげたいな。



『アリス展』は、5月10日(日)まで、六本木のGALLERY TOKYO BAMBOOで行われています。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top