Butter knives

       Dscf6469



趣味のひとつに「集める」ということが、あります。



外国のコインに、切手、きらきらシール、ダサい絵はがき、ブローチ、ぼうし、おいしそうなマグネット、ボタン、ショップカード…。



前世ってものがあるとしたら、りすとか、そういう小動物だったかもしれません。(希望は猫だけど)



今、熱が高いのは「バタナイフ」です。



(あくまでも「バターナイフ」じゃなく、「バタナイフ」。)



上と下は北欧のもの(いかにも?)で、上から2番目は日本の木工職人さんが作ったもの。桜の木で作ってあります。一番よく使うのがこれかな。シルバーのは、バングラデシュの女性の作品。小さくてわかりにくいけど、うさぎがついています。



これご覧いただいて、私が好きそうなバタナイフがあるよ、という方、ぜひご一報ください☆



「バタケース」はというと、ドイツ軍で使われていた携帯用バタケースを使っています。あぁ、今日は雨だけどピクニックに行きたいなぁ。



 



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top