workshop report #63

IMGP5031


「ひなまつりワークショップ」、定員埋まりまして、4名のかたが来てくださいました。
お客さまが多いと、いろんな作品が一度にたくさん並ぶので、楽しいんです ♪
さて、どんな「お花」ができるでしょうか?


IMGP5020


みなさん初めはドキドキしていた模様。
でも「初めは練習だと思って、何度も、たくさん作ってかわいいのを並べれば大丈夫!」

…と言ったら、あら、みなさん本当に上手
ひとつめから失敗もなく、キュートなお花がどんどこどんどこ生まれていきます
(写真は常連さんのWさん。もじもじしてるんじゃなくて、制作中 ♪です)


IMGP5022


はじめまして☆のHさんも、こんなにかわいく。


IMGP5029IMGP5030


今回はボックスをご用意。
(もう少しかわいいラッピングを考えておきますね)


気になる、中の「箱入り娘」たちは、こちら :-)


IMGP5025


薄い抹茶色ベースに、桜色のお花。
グラデーションもしっかりついていて、きれいです。
葉っぱも繊細!
優しい雰囲気で、まさに春が来たという感じですね。
つばめもなんだか嬉しそうです :-)

IMGP5026
カラフルなお花たち。
見ているとなんだかお花屋さんに来たかのようです :-)
「紫がすきなんです」とのことで決めた下地の色。
お部屋のかわいいワンポイントになるといいなぁ。
鳥、星、葉っぱはどれも取り外せるようになっているので、気分に合わせてつけかえても楽しそう。


IMGP5027


「はじめて」のHさんも、「青がすきなんです」とのことで、こちらはお花をすきな色で。
青いお花なんて、現実ではあまりお目にかかれませんが、蝋の世界は自由自在です。
写真ではわかりづらいのですが、微妙に異なるいろいろなブルー。
はっとしますね!
まわりのかたにも好評でした♥


IMGP5028


同じ「お花キャンドル」でも、個性が出て本当に楽しいです。
みなさんの色、お花、本当にかわいかった♡
どうもありがとうございました。


IMGP5023


(もちろん撮影会になりました)


IMGP5024


…おやつタイムにも、作品を愛でながら :-)

今回のおやつは、女の子の心をときめかす「チョコレート」「チェリー」がキーワード。
久しぶりの登場です☆


IMGP5033


以前ワークショップでお出ししたケーキで、かなり喜んでいただいたものです。
ここのチョコレートは「本物」。
お店ではぐうぜん、有名パティシエさんを目にしました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クリスマスに続き、2回目となった季節のワークショップですが、ご要望にお応えして年4回やっていきたいと思っています。
また引き続き、定例のワークショップも続けます。
少ないですが、3月は初めて、平日にも開催します。



2 件のコメント:

  1. サプライズのツバメも、宝石のようなチョコレートケーキもとてもうれしかったです☆

    返信削除
  2. ��amiさん
    あらためて、amiさん(とお呼びしていいでしょうか?)のかわいいです☆
    何度かお越しいただくと、余った蝋を集められると思うので、よかったらまた作ってみてくださいね☆

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top