special gift :-)

IMGP4842


自分が生まれた日に、ゆかちゃんからメールが来ました。
「今日なにしてる?」と。


自分でも忘れてしまってた。
「今から行ってもいい?」


でも、出展直後で部屋がめちゃめちゃ。
その話をすると、
「じゃ、出て来られる?」


そんなこんなで電車に揺られること20分。
駅からの道を少し行った角っこに、そのお店はありました。

まずは「ミモザ」というかわいい名前のお酒で乾杯☆彡


IMGP4843


見たことのない野菜がいっぱい盛られたサラダ。
歯ごたえがたまりません☆


IMGP4844


ちょろぎと豆科の野菜、お肉のフリッター。
ほろほろ、しゃきしゃき。
ソースがまたおいしい。


IMGP4845


ゆかちゃんが「自分が食べたかったけど、一人じゃ無理だったの」と言う、ブイヤベース。

魚介のうまみぎっしり!
わたしはイカなどの軟体食材があまり得意ではないのですが、ここのは絶品!

こんなに美味しいスープ、もしかしたら今までに飲んだことないかも…
というぐらいに美味しかったです。
本当です。


IMGP4846


しかも残ったスープを使ってリゾットを作っていただきました。
これがもうね…とろけりゅ〜 ♪

お店は6席+カウンターぐらいの、本当にこぢんまりとしたかわいらしい感じ。


 


↑ こんな雰囲気☆(これはイタリア風だけど…)

でも、ゆかちゃんが用意してくれていたのは、これにとどまらず…。


IMGP4848
IMGP4849


なんとなんと!
カチューシャお手製ケーキまで!
バナナとブルーベリーなんて、ありそうでない組み合わせです。
かなり大きかったんだけど、あまりにおいしくて3日で食べてしまいましたとさ。

どうもありがとうー!



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top