workshop report #55

IMGP4831


この日来てくださったのは、お友だちどうしのWさんとSさん。
マカロン作りに挑戦です。

まずは色決めから。
お渡ししたインテリアの本からご参考に、これがいいかな、やっぱりこれがいいかな…と考えて、お一人3色お選びいただきました。


透明の蝋を、その3色で染めあげ、丸めていきます。


蝋は柔らかすぎると熱くて触れないし、かといって固くなってくると割れてしまって成形できない素材です。
そのためどうしても最初のうちはタイミングがつかめず、形にするのもなかなか難しいのですが、何個かやっていくうちに、マカロンのコロンとした感じが出せるようになっていくと思います。


IMGP4832 IMGP4833


ちょっとはみ出たところ、おいしそうですよね。


IMGP4834
IMGP4835


このテーマは、同じことの繰り返しで大変ではあるのですが、達成感もひとしおだと思います。
たくさん作ったら大勢にプレゼントもできるし、たとえばお家で使って残ってしまった蝋少しでも、1つ2つ作れるのでおすすめです☆
間のクリームは、あえて白じゃなくてもきっと、かわいい。


さて、昨日のWorkshop Reportで出した「おやつクイズ」
この中はなんでしょう?という問題でした。

IMGP4828


正解はこれ!


 


IMGP4829



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top