「ほぼ日手帳キャンペーン」!

DSCF0959


フランスはマルセイユから届いたパーセル。


実はレイコさんという友人が、まわりにいる「フリーランスで仕事を頑張っている人たちのチーム」を作りました。わたしもそこに混ぜてもらったのです。


そのチームで、あの糸井重里さんの「ほぼ日手帳モニターキャンペーン」に応募したところ、なんと審査に通ったとのこと。


手帳はいったん、日本のほぼ日事務所からチーム代表であるマルセイユ在住のレイコさんに渡り、そこからまた郵送してもらいました。


DSCF0960


切手が「フランス」してます☆


  DSCF0961


中のラッピングが、これまた…☆


IKEAのペーパーナプキンも、こんなふうにするといっそうかわいくなります。


で、中の手帳はどんなのかというと…


DSCF0963


黒です。


何年か前に「黒い、使い勝手のいい手帳」を探して結局見つけられず、「クオバディス」のBusinessというシリーズを使ってきたわたし。


いい機会かもしれません。


サイズは、長財布と同じで、かなり薄いです。


しかも小口がメタリックシルバー


今までは六曜(大安とか仏滅とかのあれ)が入っているスケジュール帳を敬遠していたのですが、ブライダル業務には欠かせませんよね。


かなり頼もしい。使い倒します :-)


 


Merci, Reiko-san!



2 件のコメント:

  1. おおーー、シンプルで格好いい手帳じゃないですか。
    ��年ほど前に私もほぼ日手帳を使ってたんよ。
    カバーを選ぶのも中身にオマケ頁なんかが付いてて楽しかったな〜。
    今年は手帳を使わなかったからねー、来年はどうしようかなーー。

    返信削除
  2. ��営業部長さま
    へぇー!オマケ頁があるんですか!
    カバーはすごく多いみたいですね。
    文庫本サイズだからブックカバーでも納まるみたいで、それはちょっといいなと思ってました。
    クオバディスも新しいのが出てて、よさそうだった。
    せっかくの黒い表紙だけど、白いラインに汚れが目立つので、早速カスタマイズしちゃった。

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top