チョコミント。

DSCF1102


食べ物のおはなしではありません。
(最近続いてたのでね)


「2020製陶所」さんにオーダーした食器が、やっとできあがってうちにやってきたのです。


DSCF1100


「チョコミント」の名の通り、ふわっとした空色に、縁は焼け焦がしたようなチョコレート・カラー。


わたしの食器コレクションの中でも、かなりの風格です。


本当はおやつ用にと思ったのですが、煮付けや目玉焼きなんかも合いそうです。
大は小を兼ねる、ということで大きめのにしました。


DSCF1101


DSCF1103


こんな豆皿も。


よくよく考えたら、先日の「ル・クルーゼ」のお鍋と好相性です。


DSCF1099


良い買い物をさせていただきました。
はっちゃん、かえちゃん、本当にどうもありがとうございました :-)



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top