あつあつの。

DSCF0926


営業部長と、久しぶりに自由が丘へ。
フリマフリークのわたし、「北欧フリマ」へ行ったんですが…。
収穫がなく、しょんぼり。


しかし!ここで意外とも言える嬉しい出来事が。


自由が丘にほど近いエリアに住んでいる営業部長。
「美味しいんだよー」と教えてくれたのが、こちらのお店。


DSCF0927


「焼き小龍包」のお店、「大山生煎店」です!


小龍包と言ったら蒸篭(せいろ)で蒸すのが一般的ですよね。
でも、ここのは餃子みたいに「焼く」んです。


DSCF0929


いったんなくなると、次のが焼けるまで20分ぐらいかかってしまう。
その間、列はどんどんのびて…期待も高まります


DSCF0932


DSCF0934


でも、その期待は決して裏切られず!


猫舌さんは、やけどに注意です。
初めに皮を破り、中のスープをちゅるっと飲んで、それでかぶりつくのがいいみたい。


焼いた皮は、外はぱりっと。中はもちもち。


寒いときにホントぴったりの美味しいもの。


DSCF0930


DSCF0931


大好きな「羊肉刺」は本場の味。


わたしも宣伝部長も中国育ち。終始ニコニコでした。


ああ、もう12月ですね。
あったかいもの食べて、風邪をひかないようにしてくださいね☆


 



6 件のコメント:

  1. おいしそう・・・
    オーストラリアの牛肉はちょっとにおいが強い気がします。
    日本で食べる牛はおいしいと思う今日この頃です☆

    返信削除
  2. ��graさん
    日本ではOZビーフなんていってたくさん出回ってますけどね。
    ちなみにわたし、お肉は牛はほとんど食べません。
    羊が一番好きなんです。
    珍しいかな…。

    返信削除
  3. これ食べたい!どっちも食べたい!
    焼いてるところの真ん丸な感じがとても美味しそうだし・・・
    私も次は行く^^

    返信削除
  4. ��yukaさま
    そうなの。このぷっくりした感じがまたなんともかわいいよね…。
    「真ん丸ちゃん」と呼びたくなります。
    行こう行こう!
    営業部長にも会わせたい。

    返信削除
  5. 珍しいと思います。
    羊肉は匂いがあってあまり好きではない人が多い気がします。
    でも、新鮮なものを食べればきっとおいしいんですよね^^

    返信削除
  6. 美味しかったねー :D
    手軽な立ち食いだからついフラッと寄って食べちゃうんだよねー。
    うーん、画像を見たらまた食べたくなっちゃうわ。

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top