ミラクルカフェ。

  DSCF1072


素敵なカフェに、めぐりあいました。


実は年末年始にインドへ行くのですが、そのためのビザ申請に行った帰りに見つけたお店です。


DSCF1077


明るくて、あたたかで、音楽までもがわたし好み


入って手前は、作家さんの展示スペースです。
この日は手紙をテーマに、昭和の日本の切手が額面価格で売られていたり、作家さんと自由に封筒が作れるコーナーがあったり。


夢が、広がるね。


店主さんがひとりで切り盛りしているんですが、いろいろお話してくださって、本当に楽しかったです。


DSCF1074


DSCF1073


いつもは初めて行ったお店では、無難にコーヒーだけいただくことが多いのですが、メニューの言葉にさそわれてトーストもいただきました。
ドライのいちじくと、蜂蜜がポイントです。


「わたし、実は蜂蜜を集めてるんですよ」って言ったら、なんと「これ食べたことあります?」と、福島県産のそば蜂蜜を味見させてくださいました。


すごく芳醇な味で、盛り上がってしまいました。


そのあと、ちょっとしたミラクルが…。


そのおはなしは、来年にしますね。


 


****************


12月26日から、来年1月10日まで、すべての業務を停止させていただきます。
お急ぎの皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top