カエテミル。

DSCF0940


たんに買い物が好きなだけでなく、もったいながりなわたし。
いろんなことやってきたし、その都度捨てられないものもあったり、いただきものも多いんです。


ここに移ってきて2年が過ぎましたが、物が増えすぎて困っていました


アンティークの薬棚をショーケースにしているのですが、奥の部屋の隅っこに押しこめられ、あってもなくてもいいような状態。


それが、先日の誕生会でのこと。


ゆかちゃんに「せっかくの棚、見えない…」と言われまして。
「そうなんだよー。でも置くところがなくって」と言うと、「ここに置けばいいじゃん!」
ゆかちゃんが指したのは間仕切りのある場所。


「この仕切り外して、ワンルームにして、ここに置こうよ!」


びっくりしました。本気で言ってる???


 


初めは冗談かと思いましたが、どうしてもこの部屋、なんとかしたい!
そう思って、ゆかちゃんと別れたあと、メールを打ちました。


「お願いです。助けて。一緒に部屋をなんとかしてください」
(わたしはチビなので、天袋をいじるのとか、けっこう大変なんです…)


ゆかちゃんは本当に来てくれました。


決まった日は、わたしが途中用事で抜けなきゃいけない日だったにも関わらず、「行ってきていいからね」と優しい一言。
「でも見られたら困るものとかあるでしょ?」
「ないない!何もない、そんなもの!」


ホント、別にないんです…。


 


どうしてもキャンセルできなかったので、お言葉に甘え、途中から抜けてお任せしました。
帰る目処がついたころ、ゆかちゃんにメールしたら「おおかた終わった」とのこと。


戻って、びっくり。


わたしには到底できない。
片付いているだけでなく、家具の配置までしっかり変わっている。
それもすごく使いやすく、なおかつかわいく。


「だ、誰の部屋?ここは??! 人生変わっちゃう!」


びっくりしたのと嬉しいのと、信じられないのが混ざり合って、大興奮です。


まだ「とりあえず箱」なんて物の避難場所があったりもしますが、昨日はお風呂、今日は台所…と順繰りに片付けたり、プチリフォームしたりしています。


心なしか、部屋もかなり明るく、広く感じます。
KEIちゃんが見たら、びっくりするだろうな。


ゆかちゃんとは、夜遅くまでケーキ食べてしゃべって、…すごく楽しかった。
本当に本当にありがとう。


これからは断捨離(だんしゃり)!


 



2 件のコメント:

  1. それは見に行きたい!
    私の家もちょうど2年。
    いかに片付けるか…悩み中。

    返信削除
  2. ��KEIちゃん
    まだいじるところたくさんあるけど、それが楽しくなるよ。
    1月になったらいつでも遊びに来てね!

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top