梨と林檎のハーモニー。

DSCF1111


この間のてづくり市では、you-sa HANAKANMURIsasaさんにお世話になったので、ちいさな手みやげを持参したのです。


そうしたらなんと、10倍ぐらいになって返ってきました。


それがこちら。
ボタンちゃん作のお菓子詰め合わせ!
(you-sa HANAKANMURIさんも、ボタンちゃんと仲良しなのです)


DSCF1112


ロールケーキは、今まで食べたことのない「しっとり感」
不思議と、どこかもっちりとしてもいます。
くるくるの部分には、梨と…たぶん蜂蜜。


つけあわせに、yukaちゃんのお母さまが作ってくださった林檎ジャムを添えました。


うーん、幸せ!


DSCF1109


こちらは、クリスマス限定のクッキー


さりげなくアラザンがひそんでいたり、ツリーが水玉もようだったり。


(サンタブーツのクッキーを逆から見て「なんで『P』なの?ボタンなら『B』じゃない?」ととぼけたことを言ってしまった…)


せっかくなので、雪に見立てたお皿に飾りました。


  DSCF1110


ちょっと味見して、残ったのは最近愛用してる「おやつ瓶」へ。
眺めてると、クリスマスはもうすぐだよって聞こえてくるようです。


あー、クリスマスツリーが欲しいなぁ。


 



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top