手帳のカスタマイズ。

DSCF0987


新「ほぼ日手帳」のモニターになって、はや1か月。


せっかくの白いラインですが、汚れてしまいそうだったので、カバーをつけることにしました。


カバーも汚れるのは必至。
でも、それなら、表紙をじゃんじゃん替えていくのも面白いんじゃないかと思いました。


わたしは「紙好き」で、隙あらばいろいろな紙を全部取っておいてしまうのですが…。


DSCF0984


もう何年も前のPARCOの写真展の広告(キム・ゴードン♡)をチョイス。


本屋の店員さんさながら、端を折って、差し込んで…。


DSCF0985


しおりも、もう1本欲しいからと、急遽スウェード紐をテープで留めて…。


じゃーん


DSCF0982


できあがったのがこちら。


雰囲気変わってしまいました☆


DSCF0983


この手帳、薄いのがすごく良いんですが、バッグの中で開いて、中の紙がぐしゃぐしゃになってしまいがち。
そこでこれまた即席で、バンドもこしらえました。


DSCF0988


バッグに手を突っ込んだとき感触でわかるように、♡のチャームをつけてあります。


(ラーメン食べるときなど、髪をまとめることもできます)


制作費用:50円ぐらい 
制作時間:約10分



2 件のコメント:

  1. さすが手作り大好きっ子だねー。
    ♡のゴムはどこの?とてもステキ。
    新しいバージョンになったらまたupしてほしいもんです :D

    返信削除
  2. ��営業部長どの
    ♡は100円ショップのお子様用へアゴムを分解したの。
    バッグに入れておいたらすでにお財布の金具の痕がついちゃってたから、早速取り替えることになりそうだよ。
    いっそ月替わりなんてのも楽しいかもね。

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top