Market report #1 (Oct. '09)

       Dscf7578



10月11日は、品川てづくり市でした。



この日は都内でイベントが重なったせいか、肌寒くなって風邪をひいてしまった出展者さんがいたせいか、境内はいつもより寂しい印象。でも先月の「テレビ効果」もあってか、お客さんはお昼過ぎごろから多かったように思います。



    Dscf7577




今月は「ハロウィン」があるので、期間限定もののハロウィンモチーフのろうそくをたくさん作って持っていきました。



集まってくれたのは、かわいいお客さんたち。「幼稚園のハロウィン会でプレゼントしたい」とか「○○ちゃんに遊びに行ったらあげたい」とか、いろんな子がいました。お母さんがたと、楽しそうに選んでくれました。みんなどうもありがとう☆



いつも来てくださるEさんのほかにも、この日は外国のお客さん、初めて来たとおっしゃる姉妹みたいなかわいい女の子、いろいろ質問してくださった男性、色に驚いてほめてくださった女性、同じ出展者の方々、ワークショップの常連さん…本当に本当に、どうもありがとうございました。



本当は3個とか5個で組み合わせて、セットにするつもりだったんですが、お菓子にさりげなく一つ入れたり、好きなモチーフを自由に選べたほうが楽しそう!と思ってひとつひとつ並べました。一番人気は緑のネコちゃん(私がネコ好きなもので…)、2位はお星さま、3位にこうもりとミニかぼちゃ、その後十字架…といった具合でした。みなさんが楽しそうなときは、わたしも本当に楽しいです☆



今、新しい色のバリエーションでハロウィンのろうそくをまた作っています。同じモチーフでも、色でまた違った印象になるんですよ。それが楽しくて、たくさん作ってしまいました。ちなみにネコちゃんは今度はピンクになってます :-)







2 件のコメント:

  1. かわいい~~~☆

    返信削除
  2. ��kaoriさん
    嬉しいコメントどうもありがとうございます☆
    お天気にも恵まれて、いろんな方にもお会いできて本当に楽しい1日でした。

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top