葉っぱのお菓子。

       Dscf7526



先日、赤坂青墅(あおの)さんの前を通りがかったら…なんと、お菓子の「配布」をしていました。



「どれでもいいですよー、ぜひぜひ、持っていってください!」と、威勢よく声をかけられ、3種類の中からえいっと勢いで選んだのは、緑の葉っぱのもの。(紅葉の練りきりもあったんですが、あずきが好きなので☆)



実は、2年前京都へ行ったとき、和菓子作りの講習を受けました。難しかったですが、ろうそく作りに生かしています。同じものづくり、通じるものってあるんですねー。



このお菓子をいただきながら、11月に葉っぱのろうそくを作ってみようかな、なんて思っています。あ、もちろんお菓子は、美味しかったですよー。





0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top