ステキをつめこんで。

       Dscf7348




昔々、京都で会った人が数年前オランダへ行ってしまい、以来、たまに手紙のやりとりをしています。
お裁縫をこよなく愛する人。彼女にいつかKEIちゃんのがまぐちをあげたいなとずっと思っていました。



選んでいるうちに、いつも使っているお財布がくたびれているのを思い出しました。それにマーケットやワークショップ用にひとつあったらいいなと思って、自分用にもひとつ



格子模様が、裁断のせいか、ちょうちょみたい☆ 刺し子の糸の色にもこだわりが。もともと茄子紺が好きってこともあり、自分用はすぐ決まりました。



後ろに見えるのは、品川てづくり市でお会いした女の子の作品。手漉きの紙をいろいろ並べていました。12月ごろまた出展されるそうです。



芸術の秋、私もいろいろなクラフトに挑戦したいです。




4 件のコメント:

  1. なんだか手作りのものって見ているだけで温かい気持ちになりますね!
    私もかわいいがまぐち愛用させていただいてます^^

    返信削除
  2. ��kaoriさん
    このがまぐちちゃんはフカフカで、中に入って寝てしまいたくなります。
    手づくりのものは、大量生産できないぶん、作り手の気持ちがぎゅーっと詰まっているように思えてなりません。いつまでも大切にしたくなりますねー!

    返信削除
  3. がまぐちちゃんの中で寝たい・・・なんて оленёнок ちゃんらしいわ!
    写真がステキで、銘仙がまぐちちゃんも喜んでます〜

    返信削除
  4. ��KEIちゃん
    本当にそんな夢を見ちゃった!
    気持ちよかったですよ〜。
    がまぐちちゃんは普段づかいにしてます。レジでお金を出すたびに何だか楽しい気分です。

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top