きらきらと、ちびちびと。

       Dscf7636




なんだかよくわからないけど、心躍るもの。
きらきらしてたり、ふかふかしてたり。そういうものが大好き。
それをそのときの気分で、ブローチにしたり、髪に留めたり…。
そういう「飾りもの」を作りはじめました。



今はなんとなく、まるっこいものが多いけど、コインをイメージしているからであります。
コインといっても、お花とか宝石とかかてんこもりになっている、コインです。
めずらしく、針と糸で細工なんかもしちゃいました。そしたらあまりに久しぶりだったせいか、経年劣化で針も糸通しも折れてしまいました…。



個人的には、ブレスレットと髪留めとブローチが好きなので、ひとつでも、そのすべてに使えるものを作っています(欲張りー)
ものによっては、2WAYにしかならないかもしれませんが…。
少しずつ、イベントに持っていこうと思います。



飾りものは置いておいても、すぐには劣化しないので、ちびちび作ることができます。
ろうそくだとこうはいかないんですよね…。作るときも短期集中!郵便屋さんが来ても出られないこともあるんですが、飾りものはのんびりマイペースでできて、こんな気持ちは新鮮。楽しいです♪



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top