カップコレクション。

       Dscf7528




雑貨屋さんなど、いろいろなところでよく見かける、カップケーキのろうそく。



ちょっとしたお祝いや、ウェディングの引き出物などにもちょうど良く、よく作っています。оленёнокはカップケーキのろうそくもいつもカラフル。



基本の作りかたは比較的簡単。そして、デコレーションのしかたによっては、びっくりするような「カップケーキ」ができて楽しいので、ワークショップでも2回目のメニューに取り入れています。そこでこだわりたいのが、土台となるカップ。ご参加のみなさんにはお好きなものを選んでいただいています。



実は小学生のとき「お料理クラブ」というのに入っていて、時間さえあれば家でお菓子を手づくりしていた時期があり、当時からカップを集めていました。日本だけでなく、外国へ行ったときは必ずスーパーマーケットやデパートのキッチン用品コーナーをのぞいて、面白いカップがないか探しています。最近また増えたのですが、気がつけばこんなに!



*写真にカーソルを合わせてみてくださいね。



    Dscf7529



       Dscf7530



    Dscf7531



    Dscf7532



       Dscf7533



       Dscf7534



       Dscf7535



       Dscf7536



       Dscf7537



今度はインドへ行こうと思っています。かわいいカップ、あるかな?



*実際に火を灯すときは、引火を避けるため紙のカップははがして使ってくださいね!アルミのものならつけたままで大丈夫です。




4 件のコメント:

  1. そうそう!以前参加させていただいた時にもかわいいカップが沢山あって。。。私的には是非伺いたかった。
    ”どこでかったの??”って。やっと分かりました。
    日本のマーケットにはありそうでないんですよね。
    製菓の材料や型を見ると外国って素敵☆って思っちゃいます。
    私も次回どこかに行った時は、買ってこよっと!

    返信削除
  2. ��kaoriさん
    日本の雑貨屋さんや、100円ショップ、普通のスーパーでも買いますよ☆
    でも外国のはぐっときますねー!
    ドイツとか、けっこうかわいいのがありますよ。
    あっ、オーストラリアにも絶対あると思います。

    返信削除
  3. 今度オーストラリアに行ったら探して見ます!

    返信削除
  4. 今度行ったら探してみます!
    コアラとかカンガルーとか。。。多そう

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top