フランスみやげ。

親友のあやちゃんが、フランスへ遊びに行くと聞いて、こんなミッション(?)をお願いしました。



「ここに3000円あります。これで、わたしが好きそうなものを何でも買ってきてください☆」。
親友じゃなきゃ出来ないお願いだよね…。すごいプレッシャーだったらどうしよう?と思いつつも、快く引き受けてくれました。



…で、買ってきてくれたもの!(カーソルを合わせると説明が出ます)



    Dscf7599



       Dscf7600



    Dscf7601



       Dscf7602



    Dscf7606



    Dscf7607



    Dscf7609



    Dscf7610



撮影用に、このレーズンチョコを開けて、味見をしたら…。もう、危険なほどの美味しさ!ぶどうはワインに漬け込んだもののようで濃厚、チョコの部分もビターでコーヒーにすごく合います。フランスに住みたい!って思っちゃった(単純…)



あやちゃんにお礼のメールを送って「このレーズンチョコ、すごく美味しいよ〜」と言ったら、da rosaというまだ日本には入っていないお店のものとのこと。これからフランスへ行かれるかたは、是非チェックしてみてください。



あ、結局写真のおみやげは、3000円プラスα(あやちゃんのご厚意)だそうです。ホントにありがとう!大事に使います&いただきます。



 



2 件のコメント:

  1. えへへ。
    こうやって素敵に写真を撮ってもらうと、凱旋門のエンピツでさえ格好良く見える(笑)
    こちらこそ愉しい指令をありがとう。初の試みでわくわくしたよーー☆

    返信削除
  2. ��あやちゃん
    本当にどうもありがとうー!
    レーズンチョコ以外はまだ使っていないの。なんだかもったいなくて!
    どれも、たいせつなときに記念に使おうと思っています。
    もらったときと、眺めているときと、使うとき…どれも嬉しい☆
    私がどこか行くときには、何なりと指令を出してくださいまし。

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top