workshop report #37

IMGP3420


今回のワークショップは、あわや台風直撃?!との懸念から、中止も想定していました。


…でも、当日になってみると空は明るく、風が強いぐらい。
お越しいただけてよかったです。


ろうそく作りが初めてのMさん&Aさん。
色出しを慎重に、慎重に…
染料をちょっとずつ入れて、希望の色に近づけていきました。


わたし、緊張しっぱなしでした :-D


そしてできあがったのが…


とってもかわいい色のキャンドルです。


IMGP3414


こちらは「すいかっぽいピンク」をイメージされた、Aさんの作品。


IMGP3412


こちらは「濃すぎない、きれいなブルー」にチャレンジなさった、Mさんの作品。


IMGP3417


そのあと、お2人で1つずつ交換会
なんだかうらやましい☆


仲良しのお友達どうしだと、こういうことができて楽しいですね :-)
発見の一日でした。


今日のおやつコーナー。


IMGP3410


デンマーク大使館御用達の焼き菓子屋さん「イェンセン」の。


こんなふうにかわいく包んでくださいます。
お店の女性も、本当に親切で優しくて、毎日でも行きたくなるなぁ。


IMGP3411


いつもはスモーケーア(シナモンロール)を買うのですが、今回はケーキにしてみました。


ベースは、どっしりしたカステラ風。
たまごの香りがちゃんとします。
上は飴がけアーモンド。
甘すぎない、デンマークでは伝統的なお菓子なのだそうです。


*風邪を引いてしまいました。大したことはないのですが、ずるずる長引きます。皆さんもお気をつけて。
そして今回の台風で被災された方々には、お見舞い申し上げます。進度が遅いようですので、くれぐれもお気をつけください。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top