花いっぱいのティールーム。

IMGP3397


大人になってからすきになったものは、何だろう?


わたしの場合、それがこのケイトウの花
ニワトリの鶏冠(とさか)に似ていることから「鶏頭」というそうです。


先日、久しぶりにお花でも買おうかな…と思ったら、お店の奥にこんなスペースが。


IMGP3395


温室みたい…♡(暑くは、ないです)


気になって、吸い込まれるように入ってしまいました。


IMGP3377IMGP3378


ガラスのテーブルは、2段になっていて、そこにもケイトウ


IMGP3381
IMGP3384
IMGP3383


見回せばあちこちに。


ショッキングピンクのがいいな。


IMGP3386


ハーブティーがメインのようでしたが、注文したのはジンジャーエール
辛さが選べます。


なんでも「濃いめ」がすきなわたしは、「辛め」をオーダー。


IMGP3388 


こんなかわいい、おまけつき。
赤い紙が、♡のようにも見えます。


「辛め」ジンジャーエールには、すりおろした生しょうがと、唐辛子がちょこっと。
おいしい!


IMGP3390


伝票の重しには、こんな小さなアレンジ。


さすがお花屋さんならでは、です。


IMGP3394
IMGP3382


わたしはどちらかというと、友だちとより一人でぼーっとしに来たいかな。


お花は、種類にもよりますが、基本週替わりとのこと。
今日はどんなお花かな、と楽しみになりそうです。



2 件のコメント:

  1. さすが日本!って感じがします。素敵すぎる!!!是非今度連れて行ってください

    返信削除
  2. ��graさん
    お花をうまくアレンジしてる飲食店っていいですよね。
    うきうきしちゃう。
    ぜひぜひ一緒に行きましょう!

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top