crafternoon! -address plate-

IMGP3431


うちほどややこしい番地は、あまりないと思います…。


たいてい、宅配便の業者さんに「場所どちらですか?」って電話確認があります。車が入れない場所にあるので、googleで検索しても出てこないし、わかりにくいのですね…。
このあいだついに、ポストに勝手に書かれてしまいました。


今までは防犯にと、番地を表示していなかったのですが、ならば!と思い立って、番地プレートをつけることにしました。


むかし、もみじ市で買ったアンティークの数字プレート。
でも、これもなんだかわかりづらい。


そこで白文字にすることに。


IMGP3432


ぐにゅりと、思い切り絵の具を盛ってしまいます。


IMGP3434


それを塗り塗り。
絵の具の山を指でつぶすように。


IMGP3435
IMGP3437


乾いたティッシュペーパーでふいて、また塗って…。
これを3回ほどくりかえします。


凹みに絵の具がしっかり埋まるまで、すこしずつ…がいいみたいです。


IMGP3438


じゃじゃーん。


見やすくなりました☆


これを郵便受けのところに貼りました。
もう「わからない!」とは言わせないぞ :-D



4 件のコメント:

  1. かわいいですね!私もそうゆうのしたい!!

    返信削除
  2. ��graさん
    ポストに貼りました。
    なかなか良いです。
    graさんも何か作ったら、見せてねー♪

    返信削除
  3. こういうなん、小さい頃にやったちょっとした遊びみたいでウキウキするね〜。

    返信削除
  4. ��営業部長
    ねー。
    このぐらいの細かなクラフトなら、1日1回はやっているかもしれない :-D

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top