ケーキのうえ。

IMGP3559


出張ワークショップのご依頼をいただきました。


さて、キャンドル作りがはじめての方々に、楽しいと思っていただけるテーマは何だろう?


担当のかたのリクエストは、「小さなお祝いに花を添えるような、かわいらしいキャンドルを作りたい」というものでした。
それではじめは、ケーキ屋さんでもらうような、スティック仕様のデザインキャンドルを考案していました。


でもね、ちょっとまって。


高級デコレーションケーキに立てるようなキャンドルもいいけれど、おうちで作るシンプルなチーズケーキや、お母さんのこしらえたプリンやゼリーにも使えるようなキャンドルがあってもいいんじゃないかしら、と思いました。
お母さんの作ったデザートをキャンバスに、すこし物語性のあるキャンドルがあったら楽しいかな、なんて思って…。


決まりました。
ちびのシルエットです。


さっそく、あれやこれや試作。


IMGP3560IMGP3561IMGP3563IMGP3562


種類を混ぜるとこんな感じ。↓


IMGP3564


IMGP3565
IMGP3566


…ちょっと雰囲気変わりますよね?


IMGP3567
IMGP3568


大きめのお皿に並べたら、さりげないけど華やかに。
この程度なら、おやつの魅力を殺すこともありません。


以前からキャンドルを作るとき決めていたのは「ふだんの暮らしを、ちょっとだけいろどる」ものを作ることでした。


今回は大成功。
担当のかたにも好評です。


ワークショップ、成功しますように☆



2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    久しぶりにコメントさせていただきます◎
    ふだんの暮らしを、ちょっとだけいろどるものを作る。
    しっくりくるコンセプトだし、
    ほんと、普段の生活を彩る素敵なキャンドル。
    ワークショップ、成功を祈ってます^^

    返信削除
  2. ��mocciさん
    どうもありがとうございます☆
    白いキャンドルや、ナチュラルな蜜蝋や色を入れないソイワックスは、嫌いではないんですが…。
    色と香りにはこだわっています。
    そしてうちのキャンドルは、使い切って初めて「完成」するという(裏の?)テーマもあります。
    きっと試行錯誤は永遠に終わらないと思いますね…。

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top