もようがえ。

      DSCF7931

いま作業場を構えているちっちゃなアパートには、逃げるようにして移ってきてしまった。服も、家具も、家にあったもののほとんどを置いて。

この年末年始にそれらを一気に運び入れました。おかげで部屋は箱だらけ。

それでも1年越しに、ようやく自分の居場所ができた気がします。



箱のなかみを片付けながら、部屋の雰囲気もちょっと変えたいなと思いました。

写真は、そうしてこしらえた「お祈りコーナー」。壁にはスパングルをあしらったキラキラのメキシコのマリア様、使い古したろうそくに交ぜて、お気に入りのビスクドールのへんてこ缶バッジ、お寺のお土産の、ミャンマーからやってきたお香入れ。ほかにもクリスタルのゆらめく、どこか野暮ったいスウェーデンのろうそく立て、花瓶には造花を。

あしもとにも、普段は箱に入れてしまっているろうそくのいくつかを、灯してみることにしました。

ほかのところの写真は、もうちょっと片付いたらまたお目にかけたいと思います。



2 件のコメント:

  1. この角はあそこの角だね^^
    あやしくて素敵で好きです・・・
    ちなみにトイレも好きです・・・
    模様替えの完成時には是非遊びに行くよー
    早くあの大物が入ったところを見たい!!

    返信削除
  2. ��yucaちゃん
    寒い日々は部屋の中を居心地よくすることばかり考えてしまいます…。
    「大物」だけに、雰囲気もかなり変わるよね、きっと。大丈夫かなぁとちょっと心配だったりもするけど…。遊びに来てくれるの、楽しみに待ってます☆

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top