かっぱ橋探訪…1

      DSCF7989
      

今日はかっぱ橋に資材の調達へ。

まず腹ごしらえに、お昼ごはん

合羽橋珈琲へ行こうと思ったのですが、道すがら、カレーのいいにおいに誘われて、こちらのお店にお邪魔しました。いただいたのは、こちらのおむすびのプレートランチだったのだけど :-)

      DSCF7984

おむすびがすごいボリュームで、2ついただくと、かなりおなかいっぱい。

こちらのおむすび、玄米の混ぜごはん仕立て。ひじき、梅、チーズ、胡麻、おかか…見た目以上にいろいろなものが入っているんです☆ 味もしっかりついていて、いっぺんでファンになってしまいました。つけあわせには切り干し大根、さつまいもの甘煮、菜の花のわさび和えがついています。

食後には、ほうじ茶ラテ。これも美味しいー。

お店にはガラスの器や焼き物のお皿、ジンジャーシロップ、スコーンなど、生活雑貨やおいしい物もお持ち帰りできます。

また行きたいなぁ。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top