This is It.

      DSCF7745



新しいMacを買って、便利になるはずが、いろんな設定ができなくて知り合いに来て手伝ってもらったものの、なぜかネットがすぐ切れてしまい、展示も入ってわたわたしていました。



そんなとき、母に「絶対観た方がいいよ!」と大推薦されたMichael Jackson『This is It』



小さなころから、家ではよくMichaelの歌が流れていたし、高校生のころホームステイに行ったとき仲良くなった女の子がかなりのMichaelファンで、それで盛り上がったのを思い出しました。私と同世代またはそれ以上の人なら、国や地域は関係なく彼から受けた影響は大きかったと思います。



ただ、最終日は渋谷も新宿も六本木もどこも売り切れで…最後の最後に見つけたのは横浜。2:30a.mスタート。当日いきなり呼びつけて、一緒に行ってくれたあやちゃんとみゆきさんに感謝です。(終電で出かけて、始発で帰りました)

それで後日アマルに行ったら、スタッフさんも「観ましたよ!」ってすごい盛り上がりました。もうね、映画っていうよりコンサートみたいでしたよ。ものすごい元気が出ました。こういう人が、やっぱり真のエンターテイナー、真のアーティストなのかな、って思います。私の好きな言葉に、ブルース・リーの「Don't think, Feel it.」って言葉があるんですが、まさにそれを表したような…。嫌なニュースが多い毎日ですが、明るい気持ちになれました。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top