present rush!

   DSCF8130



どの季節が好き? と聞かれたら、迷わず「冬」と答えます。



寒いのが好きというのもすこしありますが、何よりイベントが多いから。外が寒ければそれだけ、気分がうきうきします。



ここ数日、プレゼントをいただく機会が多かったです。



前にちょっとおはなしした「合同誕生会」でもらったものたち。



      DSCF8129 



いちばん上の写真は、あやちゃんにもらったマトリョーシカ。裏に両面テープがついているので好きなところに貼れるそう。ベラルーシ製。
下は、ロシア語で書いてあるブランクカードです。



こちらの写真は、チェコに今でもあるドーナッツ屋さんの紙袋。「doti」ってのがその名前でしょうね。
それから自由が丘sixで買ってきてくれたというバタナイフ。これでわたしのバタナイフコレクションも6本になりました。



      DSCF8132 



これもあやちゃんから。オランダっ子が集うちいさな封筒の中には、カラフルなネコの紙吹雪






      DSCF8102 



これはヨーコちゃんから。バレエシューズのカードホルダーです。屋外イベントのときに使うつもり。こう見えてけっこう重いので、多少の風にはびくともしません☆






      DSCF8124 





KEIちゃんからは、ロリポップに見立てたこちら。
何かわかりますか? 答えはここを反転させてください→フランボワーズ味のマシマロです!



すごくいい香りで、あっという間になくなっちゃった。 





   DSCF8127



それから、銘仙のヘアゴム
和装に合うのはもちろん、普段使いもできるかわい子ちゃんです。



下に敷いてあるのは、ヨーコちゃんにもらったブックカバー
自転車での移動が多くなった最近はブックカバーってあまり使わないのですが、手帳にもぴったりでした☆KEIちゃんのヘアゴムも手帳に巻いてみたり、普通の使い方をアレンジしちゃうのが好きなわたし。



      DSCF8133



中華街で見つけたという、喜喜(ダブルハピネス)デザインのタオル
こちらもKEIちゃんから。
中国では結婚式にこういうデザインのものをみんなに配ります。このおめでたい感じがいいね☆



      DSCF8126











どことなくアジアンテイストなお香。どこに置こうかな…なんちゃって。
実はお香って自分で買ったことがありません。でも、いただくことは本当に多いです。そういうイメージなのかな? 面白いですね :-)   







まだまだあるのですが…またあらためて。







0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top