じゃがいも。

   DSCF7935



先日の合同誕生会のプレゼント選びのおはなしです。



ガラス好きのあやちゃんの誕生日プレゼントは、「イチゴ硝子」のものにしました。



でもヨーコちゃんにあげるものが意外と決まらない…。ヨーコちゃんは「自分じゃ買わないよね」と言いながら面白いものをくれるので、今回はこちらもそれにならってみました。せっかくだから、リクエストの「緑のもの」で見つけたいなと思い、渋谷てづくり市に向かいました。



ポーチとか、ネックレスとか、お皿とかいろいろなものがあるんだけど、どうもこれっていうものが見つからず断念しようとしたそのとき!



テーブルの上に「じゃがいも」と書かれ、所狭しと並んでいるものを発見。



   DSCF7936 



   DSCF7937



「手づくりもの」なのでもちろん本物のじゃがいもではなく、よく見るとほくろがついていたり、メガネをかけていたり、鼻毛が出ちゃってるおっさんぽいイモ、口半開きのちょっとセクシーなイモ…とひとつひとつ違う顔が刺繍されている…。髪だと思った毛糸は「伸びきったじゃがいもの芽」だそうで、その場を動けなくなるほどのインパクト。



そこで、お店のかたに許可をいただき、すかさず写メールであやちゃんに相談。「これ、どう思う?」と聞いた時点で、実はもう気持ちは固まっていました。



   DSCF7938



かばんにもつけられるし、これだけインパクトあれば子どもが迷子になるのも防げるかも? とかいろいろ考えてヨーコちゃんを思わせるじゃがいもを、ひとつ買いました。



そのあとぶらぶらと境内を一周したんですが、どうしても欲しくなって、自分用にもうひとつ買ってしまいました。

あとで聞いたのですが、なんとそれは、ある美容室さんに置かれていて、仕事で訪れた大森仔佑子さんがそこで撮影するにあたり、ひょいっとスタイリングに加えたそのものなのだそうです。







0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top