母の展覧会。

   DSCF8106



   DSCF8108



わたしの母は、油絵を描いています。



毎日の家事や仕事の合間をぬって描くのはもっぱら、日常のちょっとした1ページ。
りんごだったり、近所の道だったり。たまに旅行に行くとそこで描いていたり。





   DSCF8110



      DSCF8111



   DSCF8114



      DSCF8112

   DSCF8113 



      DSCF8116 



   DSCF8115







去年、仲のいいお友達と数人で展覧会を始めて、今年2回目を迎えました。



家にも絵がかけてありますが、こうやって絵だけを見てもらえる(見ることができる)のって、実はすごく贅沢なことなんだなぁって思いました。



      DSCF8118

実は、手が不自由な母。足も。そういうと「でも顔は良い♡」と冗談で切り返してくる。だいいちこの絵たち、そんなこと微塵も感じさせないでしょう?
わたしが「どんな境遇でも、やりたいことがあるならやったらいいよね」と言うと「うんうん」。そう話しながら最後には「Yes, We
Can!」
とオバマワードでまとめる母。



      DSCF8119





来年もきっとできるねー。

ともにがんばろう、母。





2 件のコメント:

  1. 京都のまなみ2010年2月18日 12:07

    初コメント!お久しぶりです!
    素敵な絵たちですね!とっても素敵!
    私の大好きな雰囲気です!
    特に6枚目の女性が傘片手に駆け足?歩いている絵が
    好きです!(なんて語彙のない表現たち…笑)
    最近は就職活動ばかりで気がめいっていたのですが、
    素晴らしい作品たちを見たら、ほっと一息つけました。
    来年の展覧会ぜひ行きたいです、楽しみです★

    返信削除
  2. ��まなみさん
    こんにちは。
    母が大喜びしちゃいますね :-)ありがとうございます。
    この坂道の絵、なんだか絵本の挿絵みたいですよね。絵って、印刷とか写真になってしまうと雰囲気が変わってしまいますが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
    頑張っているときは一番大変ですが、最後にいいことが待っていると思いますよ☆
    また京都に行きたくなってきました。

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top