Workshop report #121

DSCF0973


 3月の季節のワークショップ後半に行った、「魔法の国のボタニカルキャンドルをつくる会」、午後の部は常連さん2名が来てくださいました。


DSCF1091 
だいぶ早くからお申し込みくださっていた、Kさん。
ぽわぽわとしたお花をメインに、ペッパーベリーも選びました。
全体的にピンクや赤の色味。
さて、どんなのができるでしょう? :)


DSCF1094


Yちゃんもペッパーベリー。
ペッパーベリー、人気ですね☆
たくさん用意しておいてよかったです。
なんだかビュッフェみたいですね!

お二人とも何度も来てくださっているので、作業がスムーズ。
お花の選択も迷いがなくて、むしろ冷やす時間が長すぎて手持ち無沙汰に。
その間は読書していてもらいました…。
でも、そうしているうちに、おやつや雑貨のおはなしになり、おしゃべりしているうちに時の過ぎるのがちょっとだけ速く感じられたかもしれません。

今回のキャンドルは、「なかみ」を詰めているぶんあまり収縮せず、型から抜くのがちょっと大変でした。
(大きいから、冷えるのにも時間がかかってしまいます)


でもね!


DSCF1105


じゃじゃーん!
Kさん、きれいにできました!
お花の花びら1枚いちまい、くっきりきれい
実のつぶつぶした感じもかわいいですね。 
お花を全体的に下げたのも、センスがよくて素敵です。
(かおり:ライラックブロッサム)


DSCF1108


Yちゃんは黄色いお花が気に入って、ポイントのように使いました。
なかみ選びのときには「秋っぽくなるかなあ…」と言っていたけど、できあがりはどこか、夏をイメージさせる感じです。
実は下の蝋は白、上のほうはうっすら黄色なんです。
だからかな?さわやかな感じに仕上がりました☆
(かおり:ベビーパウダー)


DSCF1111


DSCF1110


せっかくなので、2名の作品をいっしょに撮らせていただきました。
どちらもかわいいですよね! 


DSCF1112


 ラッピングのペーパーも、春らしい色から選んでいただきました。


DSCF1113


ペーパーはひよこ色空色から選んでいただきました。
ご自宅でまた広げるとき、ちょっとわくわくするかもしれませんね☆
お疲れ様でした!


DSCF1128


おやつは、こちら。
午前の部とおなじ、アニバーサリーのケーキですが、こちらはレモンと紅茶のケーキです。 


DSCF1132


ローズマリーでお花の葉っぱを表現していたり、細かい☆
甘酸っぱくて、これからの季節にぴったりな、さわやかなケーキでした。

Kさん、Yちゃん、どうもありがとうございました :)

実は強いご要望があって、4月の13日(日)にもボタニカルキャンドルのワークショップを行うことになりました。
お座席まだ少しありますので、ご興味あるかたはサイトトップページをご覧になりメールでご連絡ください。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top