Workshop report #120

DSCF0981


季節のワークショップ、3月後半は「魔法の国のボタニカルキャンドル」をつくる会。
「ボタニカル」というのは英語で「植物」のこと。
年明けからコツコツと植物収集して、わたし自身がたのしみでしたので、大勢のかたにお越しいただけて嬉しかったです。

葉っぱやちょっとふしぎな形のお花もご用意して、さあはじまりはじまり!


DSCF0978


上のお花はカイザイクスターフラワー
カイザイクの花言葉は「不変の誓い」だそうです。
お花だけでも人気のローズのほか、ウバユリテッポウユリセンニチコウなどをご用意。
ほかにもテトラゴナニゲラブルニアなどまるで呪文のような20種を超える草花のセレクションから、おすきなものを選んでいただきました。 


DSCF1078


ご新規でいらっしゃったHさんは、わたしもだいすきなミモザを主役に。
アジサイでちょっと変化をつけて。 


DSCF1079


Hさんがお連れになったTさんは、ローズをたくさん。
ナンキンハゼウバユリもまぜて、ちょっと毒っぽく。 


DSCF1081


かわいらしいものが大すきなAさん。
センニチコウをお出ししたときに「わぁー!」と思わず声が☆
当然、このお花をチョイス。

さてさて。
黙々と作業すること、約2時間半。

DSCF1084
できました☆ 


DSCF1087


↑ ミモザとアジサイ。
(かおり:木犀とイチジク) 


DSCF1088


↑ ローズ、ウバユリ、ナンキンハゼ
(かおり:ベビーパウダー) 


DSCF1089


↑ センニチコウ、ペッパーベリー、ユーカリ。
(かおり:フレッシュカットローズ)


どれも素敵。
まるで氷に閉じ込めたような、神秘的な美しさがあります。
灯すとなおきれいだとおもいます。
(その後、Hさんから、Tさんが早速灯りを楽しみましたよーというご報告もいただきました)


DSCF1127


今回のおやつはこちら。
アニバーサリーの、ローズロールケーキ
(薔薇は入っていませんが、色が…とのことです)
お皿も、この時期にしか使わない、東ドイツのビンテージものを使いました。


DSCF1120


(そのうちロールケーキのキャンドルづくりやってみようかなぁ…?)
(๑◔‿◔๑)

お越しくださったみなさん、おつかれさまでした!
どうもありがとうございました。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top