Workshop report #118

workshop report #118


"不定期に定期的な"、キャンドルのワークショップは、主に週末に行っていますが、お客さまのご要望に合わせて平日に行われることもあります。
今回は以前に数回お越しくださったかたが、お友達をつれて来てくださいました。
その「お友達」、実はkojicashopのお得意さま、Kさんでもあります。

「じゃあ始めましょうか」と言うやいなや、そのKさん、「あのね、その前にご飯食べましょうよ?」と、おもむろに持ってきた大きな紙袋をガサゴソ。
出てきたのはお寿司弁当!それも、八竹(はちく)の!
八竹のオーナーさんは知り合いだったので、ここで出てくるとは!とビックリしました☆


workshop report #118


ビックリはそれだけにとどまらず。なんとKさん、お惣菜も作ってきてくださったのです。
これがまたあっさりで素材の味が生きていておいしかった…。
菜の花も入って、お花見気分です。
Kさん、退職されたとのことですが、週末だけでもいいのでぜひお惣菜屋さんやってほしいです。

…とまあ、開始までに1時間ぐらい食べて飲んでしゃべってしまいました


DSCF0940
workshop report #118


以前に何度か来てくださったKOさんは、ちょうちょのキャンドルづくり。
女性らしいものが大すきなかたで、テンションも上がったようです。
すきな色でできますよ~とお伝えすると、まわりのみんなに相談しながら慎重に色づけ。
ちょうちょをのせるの、けっこう難しいのですが、きれいにそしてしっかり留まりました☆

workshop report #119


DSCF0943

workshop report #118


Kさんははじめてなので、しましまをやっていただきました。
色は「黄色と青がいいなァ」とのこと。
まだらに染まったブルーのラインはまるで海のよう。
これからの季節にぴったりな、さわやかなキャンドルができました☆

workshop report #118


KOさんとKさんのを並べてパチリ☆
「今回は思ったとおりの色にできました~」と感涙のKOさん。
お疲れ様でした!

DSCF0938
DSCF0944


プライベートでも仲良くしていただいているHさんは、いちごちゃんのキャンドル。 大きいの、小さいの…あえていびつに作って、リアルな感じを出しています。
へたの緑も、本物に近い色に仕上がりました。
さすが、色付けの魔術師♪


workshop report #118


窓つきの箱にぎっしりと。 高級いちごの詰め合わせギフトのようになりました :) 時間も押してしまい「種は家で描きます」とおっしゃったので、コツだけお伝えして終了。

workshop report #118


夜のおやつは、白金台のお店で買ってきたふわふわシフォンケーキ
リーダーのHさんの好みに合わせたら、こうなりました。
中にはとろとろのカスタードクリーム。おいしかったですね♪

待ちのお時間にもKさんがkojicaのジュエリーを選んでくださいました。
(「そのために来たのよ~」と…。嬉しいお言葉をありがとうございました)
ノリノリの三名、世代の異なる女子会は大盛り上がり。
かくして夜が更けていくのでした。

追伸:KOさん、クッキーどうもありがとうございました…!



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top