魔法の国のボタニカルキャンドル。

DSCF0973


3月29日(土)の、季節のワークショップは、お花や葉っぱを詰めこんだ、作って楽しい、使ってかわいいキャンドルづくりです。

素材(ドライフラワー)の仕込みや調達も一段落し、試作を増やしました。


DSCF0976


DSCF0977


今回使ったのは、カイザイク、スプレーローズ、ダマスクローズなどなど、わかりやすくお花中心です。

雑貨屋さんやインテリアショップでいちどはご覧になったことがあるタイプのキャンドルですが、おすきな素材で世界にひとつだけのボタニカルキャンドルをお作りいただけます。
何を入れるかはもちろんですが、素材のつめかたや並べかたによって、雰囲気がかなり変わります。
蝋にすこしだけ着色もできますので、あなただけのオリジナルを作ってくださいね☆


(灯すとさらにかわいいですよ)


DSCF0974
↑ こちらはミモザやユーカリの葉を入れました。
少なめに入れると、ぽわーんとした灯りをお楽しみいただけます。


DSCF0975


↑ こちらはカイザイク。
蝋の熱で花びらが広がって、まるで中国の花茶のようです。


DSCF0982


こちらはローズ。
贈り物にしてもいいですね。

ほかにもセンニチコウ、ペッパーベリー、ローリエなど、お花だけでなく実や葉物もあります。
お部屋にひと足はやく、春を呼び込んじゃいましょう。

「魔法の国のボタニカルキャンドル」を作る会
日時:3月29日(土)
11時~ (残りお座席1名) または 15時~(残りお座席2名)
道具、材料代込み、お茶おかしつき3500円
件名を「ワークショップ○月○日(希望時間)」とし、メールをお送りください。
本文には
*お名前+ふりがな(複数の場合も全員)
*人数
*ご連絡先(緊急連絡に使わせていただきます)
をお願いいたします。

*「残りお座席数」はお申し込みにより変動します。
このブログのトップページでご確認ください。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top