workshop report #80

IMGP5438


今回のワークショップは、みんな同じアイテム。
「マカロン」です。

IMGP5439
はじめは「パティみたい」(ハンバーガーのお肉ね)とか「ずんだ餡っぽい…」だとか、「マカロンには見えない!」と大騒ぎの3名でしたが…。
次第に真剣な表情に。


「まる」は、簡単そうで、形にするのが難しい。
ましてや数分で固まってしまう蝋が相手だと、なおのこと。


マカロンキャンドルの作り方は、いろんなやり方があって、もっと簡単にできる方法もきっとあります。
でもあえて、大変でも手を動かしてものを作るほうが、きっと、ずっと楽しいと思うのです。
「楽しい」って、きっと何もしないこと・簡単なことではなくて、むしろ「ちょっと大変だったけど!」っていうぐらいのほうが、楽しいのではないかな…?


IMGP5441


Nさんのマカロン。
春らしい色!


IMGP5442


Mさんのマカロン。
私の大すきなベリー&チョコ味かな?


IMGP5444


Hさんのマカロン。
みんなのよりひとまわり大きいです。
サクサクしていそう :-)
ご本人の雰囲気にぴったりの、メルヘンカラー☆

単調な作業を繰り返さなければならないだけに、本当にお疲れさまでした。

おやつのお買い物は、老舗のケーキ屋さんに行ってきました。
ここのおじさん、ラッピングの手際がものすごくいいんです。

子どもの日だったからでしょう。
箱を開けたらこんなサプライズが!


IMGP5435


おじさん、どうもありがとう!



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top